Lapicaなりのリラックス方法

今週のお題「リラックス」

 

リラックス。大事ですねー。

仕事中は時間との戦いで毎日へとへとになっているせいか、

社会人になって初めて、自分なりのリラックス方法というものができてきた気がします。

学生の頃は元気だったんだなあ。。

 

自分なりのリラックス方法は

①カラオケ

②ワイン+アイス

この2つです。

 

カラオケはリラックスというよりはストレス発散の手段です。

これはよくあることですよね?

私の場合は一人で声がガラガラになるまで叫びまくります。(笑)

周りの目とか、音程とか気にせずに歌い散らします。

(でもたまに自分音痴じゃないかなーって気になって採点してみたり。。)

他人と行くのも楽しくて好きなんですが、一人は一人なりの良さがあるように思います。

同じ曲何回も入れたりね。5回くらい。

 

 

カラオケですっきりした後は、

お家での至福の時間を過ごします。

ワインを飲みながらアイスを食べる。ついでに好きなテレビとかを見る。

これがここ最近一番のリラックス方法です。

ワインとアイスの相性がいいのかどうかは分かりませんが。

私はどちらも大好きなのでハマっています。

ワインの渋さとか酸味がアイスの甘さを引き立てて、アイスがさらにワインを引き立てて。。。

今までこの時期にアイスを食べることなんてあまりなかったのですが、

今年は週2,3個くらいのペースで食べているような気がします。

月に数回、最大限のリラックスタイムの日にはハーゲンダッツで自分へのプチご褒美です。

期間限定のハーゲンダッツ、おいしそうなの多いから困るなあ。

いつか食べよう、期間限定だしとりあえず買っておこうと思って買ったのが家の冷凍庫に溜まりつつあります(笑)

 

 

以上、私のリラックス方法でした。

自分なりのリラックス方法があると、気分を切り替えられていいですよね。

ある意味スイッチオン。

ちなみにこのブログを書いている日もカラオケ→ワインとアイスのコースでした。

明日は仕事だー!がんばるぞー!!