今年はお一人でハロウィン(?)

今週のお題「ハロウィン」

 

ということで、今年のハロウィンは何をしたかというと。

一人で京都に行っていました笑

f:id:LAPICA:20181031221227j:image

 

嵐山です。神社とかお寺とか巡るのが好きなので、時間があったので行ってきました。

 

ハロウィン🎃なのに渋いですね

 

そもそも、ハロウィンの仮装とかはしたことないです。

学生の頃に一度だけ手作りお菓子パーティーしたくらいかなぁ。

 

本日は

法輪寺野宮神社→化野念仏寺→清凉寺

と、西洋ハロウィンとは逆で日本堪能してました笑

よかったですけどね。

 

むしゃくしゃして気分が晴れないなぁって時には神社とかお寺とか巡って気分転換します。

自然の中、静かな雰囲気で気持ちが少しピンっとするんです。

今日も気分の赴くままに歩いて、リフレッシュしてきました!

 

今年はハロウィンぽいものを作ろうと思ってたんですが、帰ったら疲れて作りませんでした。

かぼちゃとかで何か作りたかったなぁ。

ちなみに本日の献立はチーズリゾットと鶏肉焼いたやつになりました。

ただ、あまりにハロウィン感がないのもちょっと寂しかったので、、

f:id:LAPICA:20181031222416j:image

コンビニのハロウィンスイーツでささやかに抵抗です。

 

以上!今年のハロウィンでした!!