日々感謝!!

ブログ久しぶりになります笑

やっぱり三日坊主だなぁ

 

つい最近、会社の上司が退職されました。今まで一緒に働いてきた同僚が転職を希望していることを知りました。

 

いなくなってから、その人の大切さに気づくなんてよく言うことですが、それを実感することってありますよね。

普段いることが当たり前になっていて、その人が自分にどれほどの影響を与えていたのかに気がついてないんです。

良い影響であれ、悪い影響であれ、その人の存在が自分を変えてくれているんです。

そう思うと、どんな人でも大切に、ありがたく思えてくる気がします。反面教師、と言う場合もありますが。。。笑

 

とにかく、自分が成長するきっかけというものを、毎日周りの人からもらってる気がします。

これを常に頭においておくと、

周りの人を大切に、もっと優しくなれるのかなぁ。

 

日々の生活で会う人達みんなに感謝です。