今月の目標!!10月編

ブログを始めて数日。

早くも書くことに困り始めまして。

 

そこで、今回は今月の目標を文字として表明ししようと思います。

今月といってもあと10日ちょっとですが、、笑

 

今月の目標は、

今勉強中の参考書を1周半読む!

ことです。

 

12月にとある検定を受けるのですが、その参考書です。約200ページあって今半分くらいなので、最後まで読みきってもう一周するくらいですね。

毎朝少し早めに起きて勉強していたんですが、最近起きれない!

なのでここで宣言して!頑張って起きます!!

 

学生の頃って勉強するのが当たり前で、めんどくさいと思いながらも日々新しい知識に触れていましたよね。

でも、社会人って歩みを止めようと思ったら止まってしまえると思うんです。ただ毎日決まったことを繰り返して過ごす事も出来ると思うんです。

それは嫌だなぁ、と思った結果。

勉強嫌いだったのに、自主的に勉強してみようかなぁと。

自分の好きなこと、興味があることについて新しく知るのは楽しいことです✨

 

ただ眠い!疲れてると勉強する気にならない!

最終目標はもちろん検定合格ですが、

ひとまず今月はこの目標に向かってやってみます。

 

その結果はまた後日。