沖縄を必死に堪能

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

2回目の投稿です。

何を書くべきか悩むので、まずは今週のお題という有難い手助けをお借りしたいと思います(笑)

 

最近おいしかったものは、

沖縄料理!!

です。

 

最近沖縄の石垣島に2泊3日の予定で旅行に行ったのですが、不幸にも台風の影響で1泊で帰ることに。

夕方に到着して次の日の朝食後には帰ることになり、必死になって沖縄料理を堪能してきました。

海ぶどう、スパム、ゴーヤ、紅芋、八重山そば、じゅーしー、島らっきょう、サーターアンダギー、、、

色々食べましたが1番お気に入りは、

ジーマミー豆腐の揚げだし

です!

 

モチモチしてて美味しかったー!!

元々お餅とか、生麩とかが大好きなので、好みの食感でした。

2年前に沖縄で食べた時はあまり好きじゃなかったのになぁ。

一度食べて美味しくなかったからといって、

その後食べないでいるのはもったいない場合もあるってことですね。

 

早く帰らないといけなかったのは残念ですが、時間が限られていたからこそ楽しまなきゃ!って思えました。

いつまでも悔しがってないで、今楽しめることを楽しまないと損な気がして。

おかげで、滞在時間の割には満足のいく旅行になりました!

 

ただ、またいつかリベンジでゆっくり旅行したいですけどね(笑)